2007年01月11日

ナンジャタウン 190107 その3

餃子スタジアムの入り口でお出迎え
さて、ナンジャタウンと言えば、餃子!と言う方も多いのではないでしょうか?

各地の名店がずらりと並んでいて、圧巻です。

と・こ・ろ・で・・・。
この餃子の名店街が「池袋餃子スタジアム」という名前だってご存知でしょうか?
何で餃子商店街とか餃子ストリートじゃないのかというと…。

たたかい、だからなのです!

福袋商店街には、人気投票用紙が置いてあります。
なので、各店とも熾烈なたたかいを繰り広げているんですね〜。

それも、ただのたたかいではありません。
ナンジャタウンからお題が出るんです。
たとえば次回は…
次回は海鮮対決!

各店が海鮮素材を使った新作餃子を発売するわけですから、大変ですよね!
それを食べたお客様が、評価して投票して…
まさにスタジアム!まさにガチンコ対決!

だから、私たちはナンジャタウンに行くたびに、美味しい餃子をいただくことができるんですね〜〜♪

ちなみに。
我が家でアンケートをとりましたところ…。
1位 石松の「石松餃子」
   シンプルな餃子&もやし炒め。
   これが絶妙な組み合わせデス揺れるハート
2位 包王の「牛とん包」
   和牛を使った贅沢さん♪
   味付けしてあるのでそのままガブリるんるん
3位 寺岡商店の「すだち餃子」
   すだちとコショウでさっぱりと頂きます。
   これが絶妙な組み合わせぴかぴか(新しい)

いかがでしょうか?
あちこちのお店で1パックずつ購入して、みんなで食べ比べると楽しいですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by sumiko at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 池袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3026618

この記事へのトラックバック